先週は楽しい週末を過ごすことができました。週中に風邪を引いて予想が大変だったんですが、その割に本命にする馬がしっかり走ってくれて。

まずは土曜日。チャレンジカップこそダメでしたが、勝負レースでクリーンヒット。

■阪神8R 3歳以上500万下/勝負度B 波乱度C
1着 ◎01 マイネルネーベル
2着 ○14 タガノカムイ
3着 △10 ヴィンテージローズ
4着 ▲03 アルパーシャン

8番人気のマイネルネーベルが勝ち切ってくれたのが大きかったですね。単勝だけでも1870円でしたから。

同馬はキングカメハメハ産駒の好走条件に合致していましたし、戦績の割に人気もなかったので狙い目でした。

阪神芝外回り1800mが得意なキングカメハメハ産駒とダイワメジャー産駒が本命対抗というベタの予想でしたが、お許し下さいm(_ _)m

日曜日も中山9Rの◎アスペンサミットが8番人気3着、中京8Rの◎サーサルヴァトーレが6番人気1着など、配信したレースすべてで◎を打った馬が馬券に絡んでくれました。

で、阪神ジュベナイルフィリーズです。

■阪神11R 阪神JF/勝負度B 波乱度B
1着 ▲02 メジャーエンブレム
2着 ◎13 ウインファビラス
3着 無11 ブランボヌール
〜〜〜
6着 ◯05 ペルソナリテ

このように無事、当てることができました。

……できました。

……できたんです、、、が、、、ちょっと悔しすぎるレースでしたね。予想としては外れた気分になりました。

結構、自信のあるレースだったので、複勝と馬連のみでは物足りないですし、メジャーエンブレムは「好走する可能性が極めて高い」一方で「2、3着の可能性が高い」と考えていたので、完璧な予想からは程遠いものだったな、と感じています。まだまだ甘いですね。

あと対抗だったペルソナリテが残念すぎました……。柴田大知騎手は最後方からの競馬を選択したんですが、あれはないでしょ。。。末脚を見たら位置取り次第では2、3着はあったと思うので、本当にガックシ。

まぁそれでもウインファビラスを本命にして当てられたわけですから、前向きに捉え、有馬記念に向かっていきたいと思います。「ステイゴールドの特性」+「阪神JFの傾向」がしっかりと分かっていれば拾える馬だったので期待していたんですが、走ってくれましたね。

泣いても笑ってもあと2週。弾みをつけて、今週に臨みます!

さて、今週は朝日杯フューチュリティステークス。今度は牡馬の2歳王者決定戦ですね。

現時点で注目しているのはこの馬になります。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

●●●●●●●産駒は意外と能力が高く、その割に人気にならない穴党にはもってこいの馬。母父は今の阪神に一番合っている血ですから、一発を期待したいところです。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!