チャンピオンズカップは驚きの結果になりましたね。

■中京11R チャンピオンズカップ/勝負度C 波乱度B
1着 無04 サンビスタ
2着 ×01 ノンコノユメ
3着 無02 サウンドトゥルー
〜〜〜
4着 ◎16 ロワジャルダン

まさか牝馬のサンビスタが勝つとは……。一応、スズカマンボということで血統評価は「A」としましたが、さすがにダート重賞(しかもGI)で6歳の牝馬には手が出なかったです。

ノンコノユメとサウンドトゥルーも嫌った人気馬なので、予想としてはダメダメでした。◎のロワジャルダンは見せ場を作りましたけど、難しいレースでしたね。

3頭とも内を回った差し馬だったので、そういうレースになったということでしょう。デムーロ、ルメール、そこら辺のリーディング上位よりよっぽどうまい大野騎手ですからね。。。

金鯱賞も◎マイネルフロストが4着という歯がゆい結果でしたし、12月のスタートはあまり良くありませんでした。

と、嘆いても仕方ないので、残り3週、いい思いをできるように準備していきたいと思います。

さて、今週末のメインは阪神ジュベナイルフィリーズ。名牝たちが通った登竜門ですね。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

近年の“トレンド”というべき血統をしています。今年は上位人気馬が割りと不安を抱えているので、チャンスありと見ています。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!