おそくなりましたー。

今日は東スポ杯の予想をお届けいたします!



東京11R 東京スポーツ杯2歳S/勝負度D

まず前提として、上位人気馬はそれなりに強いと思います。特にロスカボスはこれまでのパフォーマンス、母系の血統レベルを見ても、GIで勝負になってもおかしくないレベルにあります。

今、キングマンボ馬場ですから、おそらくかたいんじゃないかな、と。

プロディガルサンやスマートオーディンにしてもそれなりに強い。ということで、大荒れすることはない気がしています。

ただし、不当に人気のない馬がいるので、狙うとしたらここじゃないかと思います。

ということで、◎レインボーライン

まず今週の東京ではステイゴールド=ナカヤマフェスタ産駒がやたらと走っている。

さらに母系を見ると、お姉さんのアニメイトバイオが京王杯2歳Sで馬券になっていますから、2歳重賞でもやれる血統背景があることがわかります。

前走が5頭立ての萩Sで3着ということで人気がないんでしょうが、1分47秒8というタイムは標準以上です。4着のノーブルマーズなんかはデイリー杯で好走していますしね。

つまり、血統、実力ともに一定の評価ができるわけです。

しかも人気がなさすぎる。

前走、スマートオーディンとは0.1秒差しかありませんでした。しかし、お昼の段階で単勝オッズは8倍と28倍。この差はちょっとつきすぎでしょう。

まぁ勝つのはロスカボスだと思いますが、レインボーラインにもチャンスと妙味は十分にあると思いますよ!

◎08 レインボーライン
○04 ロスカボス

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△03 ハレルヤボーイ
△06 キラージョー
△09 プロディガルサン
△11 タイセイサミット

更に詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!