今回はマイルチャンピオンシップ2015の検証をしていきましょう。

京都で行われるマイルGI、秋のマイル王決定戦ですね。

早速、ポイントをおさえていきましょー!



マイルCSのポイント

マイルCSのポイントをまとめてみました。

1.とにもかくにもディープインパクト
2.底力が問われるレース
3.血統的な瞬発力のポテンシャルが高い馬がベター

です。

京都外回りの重賞なのでディープインパクトをはじめとする瞬発力血統が◎。反対に瞬発力がないとかなり厳しくなります。

昨年の結果を振り返ってみると……

1着 ダノンシャーク 父ディープインパクト
2着 フィエロ 父ディープインパクト
3着 グランデッツァ 父アグネスタキオン
4着 トーセンラー 父ディープインパクト
5着 エキストラエンド 父ディープインパクト

ディープインパクトは言わずもがな。アグネスタキオンはディープインパクトが登場する前まで、サンデーサイレンスが輩出した最も優秀な後継種牡馬の1頭でした。ともに瞬発力が優れていたし、血統的に見ても瞬発力のポテンシャルが高かったんです。

ただし、素軽すぎるのは微妙。GIという底力が問われるレースに対応できるスケール感のある血統馬を買いたいですね。

そんなわけで、上記の条件に合致する馬といえば、この子でしょう。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

まぁ普通の予想ですが(笑)、普通に買える馬だと思います。近親には京都のGIで活躍した馬も多いですからね。そこそこの人気に収まるなら、重い印を打ちたいと思います。