1日更新を休むとだいぶ久しぶりな気がしますね。どうも、JINです。

スプリンターズSはなかなか良くない予想でした。

中山11R スプリンターズS/勝負度C 波乱度B
◎09 アクティブミノル → 9着
○01 リッチタペストリー → 6着
△02 ストレイトガール → 1着
×04 サクラゴスペル → 2着

セントウルSでお世話になったアクティブミノルの「もう一回」(by大塚愛)を狙いましたが、不発。ある程度前が残る展開になるんじゃないかと考えたので後ろからいく馬の印は薄くなったわけで、この結果は仕方なかったかな、と思います。

先週、両重賞をなんとか的中できたのは良かったですが、なかなか流れに乗りきれないですね。先週は特に日曜日に買いたいレースがなくて勝負できなかったですし。苦しい週でした。

ということで月曜日はブログの更新もせずに思い切って研究に没頭してみました。

今週は3場開催ですし、東京、京都開催が始まりますから、それに向けた準備をしていたわけです。なんとか巻き返さないといけませんからね。

毎日王冠や京都大賞典といった注目レースがありますから、しっかりと準備、検証して結果を出していきたいところです。

でもって、重賞の注目馬たちは以下になります。

その馬の名(サウジ→A、毎日王冠→B、京都大賞典→C)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

サウジ→前走のパフォーマンスは圧巻。もともといい走りを見せていた馬ですし、ここでも通用するのでは?

毎日王冠→ここより天皇賞秋で本命にしたい馬なんですが、ここも走ってくれないと出られないかもしれないので(笑)、走って欲しいです。

京都大賞典→パット見買いたい馬がいないレースですね。消去法でこの馬に。ただあまり合うタイプだと思えなくて、中距離GIで期待値が高い血統ってだけで選んだので、今後の検証で変わるかもしれません。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!