遅くなりましたが京成杯オータムハンデも見解書いておきますね〜。

中山11R 京成杯AH/勝負度D 波乱度C

中山は改修後の中山らしく、開幕週から差しが届くような馬場です。といっても、開幕週で内もいいので、外外を回すような馬は割引。内で脚を溜められる馬がベストです。

あとはスパッと切れるというより、長くいい脚を使えるタイプを買いたいですね。やたらボールドルーラーが走っているので。

本命はケイティープライドにしました。

ディープインパクト産駒の好走条件に合致しているというのが大きいですね。昇級戦で馬格がある先行馬というのはベタ買いでも勝てる条件なので、買わないわけにはいきません。

アドマイヤムーンやスリープレスナイトの近親という良血馬なので、重賞でも通用するスケール感を持っています

3走前の大敗は完全に展開による影響でノーカウントでOK。好調時のディープは重賞に上がっても走るので期待します。

穴馬ではボールドルーラーの血を持ったスマートオリオンやフラアンジェリコあたりが怖いのでおさえておきたいところ。

◎04 ケイティープライド

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲06 グランシルク
☆03 スマートオリオン
△12 フラアンジェリコ
△13 ヤングマンパワー
×01 アルマディヴァン
×05 ブレイズアトレイル
×10 ダローネガ

その他の馬の評価や買い目はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。