まずお知らせから。

9月に入ってから少し体調を崩したり、外付けのハードディスクが壊れたり、トラブル続きだったんですが、もう一つ、残念なことが起こりました。

実は先週、祖父が亡くなったんです。。。

享年94歳。ほんと、よく長生きしてくれました。小さい頃、将棋をしてもらったり、ハゼ釣りに連れていってもらったり、幸せな子どもだったと我ながら思います。

ほとんど老衰のような感じなので家族も含めて心の準備はできていましたからメンタル的なショックはほとんどないんですが、今日からお通夜やら告別式やらがあってちょっとゴタゴタします。メールなどいただいても返事が遅くなると思いますので、事前にご了承いただけると幸いですm(_ _)m

あんまりこういうことは書かないつもりだったんですが、悪いことって続くなぁと思って思わずキーボードを叩いてしまいました。週末に流れを変えられればいいんですが!

グランシルクを嫌いたい理由

えーと、まずたぶんちらっと見た人もいると思うんですが、グランシルクをダイワメジャー産駒なんて書いたとか、書かなかったとか……

すみません、すんごい、勘違いでしたm(_ _)m

グランシルクはステイゴールド産駒です!

思い込みって怖いですね汗。ご連絡いただいた皆さん、ありがとうございました! そしてその記憶、消してください!!

完全にダイワメジャー産駒想定の考察だったので、記事書き直しますね!

↓↓

グランシルクの考察をダイワメジャー産駒想定で「脚質が不安」とか書いたバカモノはこちらですが、ステイゴールド産駒も追い込み脚質って期待値高くないんです。(それが勘違いしていた理由だったりします→苦しい言い訳(・_・;)

偶然(?)にもダイワメジャー産駒と「前走上がり最速馬」と、「前走後方待機馬」の期待値は同じ!! ということで、以下、ほぼコピペして説明します。自作の文なので、盗用ではありません( ー`дー´)キリッ

〜〜〜

僕の作っている種牡馬辞典だと、ダイワメジャー産駒ステイゴールド産駒の前走上がり最速馬(=ほとんど差し馬)の評価は「B−」です。好走率自体は低くないんですが、「−(マイナス)」ということで標準より回収が期待できない

また「前走後方待機」だった馬に至っては「D−」。好走率、回収値ともにかなり悪いんです。

グランシルクは前走、中団から競馬をしましたから上記のデータに当てはまりませんが、今回は後ろからの競馬になる可能性も十分にあると思うんですよね。となると、あまり期待値の高い馬とは言えないと判断します。

まぁ馬場次第では買いますが「期待値の高くないダイワメジャー産駒ステイゴールド産駒」と考えておきたいですね。

〜〜〜

はい、偶然にもうまくコピペできました。どちらにしてもグランシルク、そんなに買いたい馬じゃないってことですね。

ちなみに間違えてダイワメジャーのことも書いてしまったので、何頭か登録している中で一番買えるダイワメジャー産駒はこの馬を書いておきましょうか。

その馬の名(G)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

パフォーマンスは安定していますし、舞台適性もそれなりにあるでしょうから。期待したいところですね。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!