昨日は消化不良な一日でした。

札幌11R 札幌記念/勝負度B 波乱度D

◎11 ディサイファ → 1着
△05 ヒットザターゲット → 2着

札幌記念は◎ディサイファでしたが、「波乱度D」としたようにここまで波乱になるとは想定せず。もったいないことをしましたね。。

そして残念だったのは小倉です。前日まで外差しが決まっていたのですが、日曜日は一変。

土曜日は4番人気以下の人気薄が13頭馬券に絡みました。うち、7頭は4角7番手以下の差し馬でした。残り2頭にしても上がり3位以内の末脚を使っていましたしね。差し馬が台頭する馬場だったということです。

しかし日曜日、4番人気以下で馬券に絡んだ人気薄は10頭いたんですが、うち7頭は4角5番手以内の先行馬でした。そう、馬場が変わったんです。

土日で馬場が変わることはよくあることですが、ここ何週か続いていた外差し傾向がここまで変わると、予想的にも難しくなりますね。

だからこそ、土曜日のうちに的中を届けられたのは不幸中の幸いでした。

小倉9R 青島特別/勝負度C 波乱度D

◎11 ケントオー → 3着
▲13 ディープウェーブ → 1着
△09 マイネヴァリエンテ  → 2着

小倉9R
会員:コウジ様

 

 

こちらは小倉の血統傾向と馬場バイアスがきっちりハマって的中することができました。

小倉は馬場バイアスが変わってしまったのと、今週からBコースに変わるので、しっかりと傾向を読んでいきたいところですね。

さて、今週はキーンランドカップと新潟2歳ステークスが行われます。

それぞれの注目馬は以下になります。

その馬の名(キーンランド→A/新潟2歳→B)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

キーンランドカップの注目馬はこの馬。前走のパフォーマンスからすると人気になりそうですが、ここでも血統的には良さそう。後は脚質がどうか。

前走のパフォーマンスは極めて優秀でした。そこまで人気しないでしょうから、狙ってみたいですね。あとは抽選突破してくれれば!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!