先週は関屋記念とエルムステークスがありましたが、僕の予想法だとどうしても「勝負レースにするべきではない」という結論が出てしまったので回避しました。

それでもブログでマジェスティハーツを推奨させてもらいましたが、まぁ重賞だからといって自信のないレースをやることもないので、やめた次第です。

重賞に魅力がなかったので、今週は推奨レースを多めに配信。その中で「勝負度B」としたレースが大本線で取れました!

小倉6R 3歳未勝利/勝負度B 波乱度C

◎11 アウトゼアー → 3着
○12 タガノヴェリテ → 2着
▲03 マンハッタンキング → 5着
☆04 クリスバローズ → 1着
×13 アゼリア  → 4着

馬券圏内に来たのは重い印を打った3頭、残り2頭にしても印を打った馬で決着というほぼ完璧な予想ができました。上位2頭の推奨理由はこれ。

小倉はニジンスキーにトニービン、あるいは長距離GIに関連する血が躍動しています。

この条件に合致するのがアウトゼアーですね。父のダンスインザダークは菊花賞馬、母父ロドリゴデトリアーノは欧州血統ですし、母母父のディクタスはこの季節に強い血かつ菊花賞や天皇賞春馬を輩出した血です。

ダンスインザダーク産駒はダートの期待値が低いので前走大負けしているのは気になりません。

今の小倉は差しが届くので、上がり実績があるというのは大きな強調材料です。

軸はここからでいいでしょう。

同じようにタガノヴェリテも高評価。母系が短距離血統の分、割引ですが、ハーツクライ自身がキングジョージ3着とスタミナを秘めている馬です。ダンジグの血も悪くありませんしね。

この馬も上がり実績があるため、好走の可能性は十分でしょう。この2頭のうち、1頭は好走してくれるはず。

■買い目
※3連複
◎―◯▲☆―◯▲☆△×
◎―◯▲―◯▲☆△(買い足し)
◯―▲☆―◎▲☆△×(おさえ)

ということで本線、買い足し、おさえのすべてで的中という結果になりました。個人的にもかなり買っていて、3連単も少点数で取れましたし、良いレースでした。(まぁ、1番人気が勝ち切ってしまったので3連単買うより3連複のほうが儲かったんですがね。。)

あとは土曜日の新潟ですかね。

新潟10R 三面川特別/勝負度C 波乱度B

◎04 ラインハーディー → 2着
▲16 ゴールドテーラー → 3着
△09 レッドオリヴィア → 1着

こちらも本線で当てることができました。まぁレッドオリヴィアが取りこぼす想定だったので自慢できるものではありませんが、そんな中でも馬券をとれたので大きかったですね。

今、特に小倉の馬場は傾向がはっきりしていて簡単なんですよ。上のレースの他にも日曜日のメインで◎ユキノサムライが勝ち切ってくれたり、馬場は読めています。

どんな馬場かというと、それは毎週メルマガで行っている馬場考察でお伝えしているので、そちらを参照ください。先週の考察は特に馬券に直結するものだったので、好評いただいています(*^_^*)

今週は札幌記念ですし、馬場読みも力を入れていきたいところ。

まだメルマガを読んだことがないという方は、これを機会に試してみませんか? 当メルマガは他の多くのメルマガと違って月締めではありません。申し込んだその日から2週間は完全無料となっています。(※PayPal申し込みの場合)

月締めだと、例えば8月が半分以上過ぎた今から申し込むと、10日弱で1カ月の料金がかかります。しかも初月無料とはいえ、解約すると1カ月分の料金はかかります。

うちは独自のシステムでやっているので、申し込んだ日から2週間は完全無料です。なのでお試し感覚で申し込んでいただいて全然OKです。合わなければ無料期間にやめて頂いてもOK! その期間に見ていただいて、購読する価値があると思っていただけるような配信を心がけていますので。

ということで、ぜひどうぞ!

JINの勝ち組育成メルマガ

さて、今週はいよいよ、真夏の祭典、札幌記念ですね! 盛り上がっていきたいところ。今週はイベントもありますし、競馬の魅力を伝えるためにできることがたくさんある期間なので、頑張っていきたいと思います!!

※イベント詳細はこちら!!
■みんなで競馬を語ろう!札幌記念大討論会&穴馬を見つける方法教えちゃいます♪

日時:8月22日(土) 18時〜
場所:東京都中央区八丁堀4−9−4 西野金陵ビル1F

詳細→http://keiba-times.com/event20150822/

はい、ということで札幌記念の注目馬はこの馬です。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

先週の馬場を見ると、この馬が血統的に合っていそう。内枠に入ればより鉄板といえるでしょう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!