開幕週の土曜日、どこもある程度傾向が出ていましたが、今日はアイビスサマーダッシュ以外、あまり面白いレースがなさそうなので静かに過ごそうかな、と思っています。

アイビスサマーダッシュは結構面白そうなので、狙っていきたいですね。ブログではクイーンステークスの予想を。

札幌11R クイーンステークス/勝負度E

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

○02 レッドリヴェール
△01 フーラブライド
△03 ブランネージュ
△04 ノットフォーマル
△10 メイショウスザンナ

昨日の札幌の血統傾向を見ると、サンデー系×ノーザンダンサー系という組み合わせの馬が穴を開けていました。まだ開幕週であること、札幌はコーナーが緩やかで差しが届くことなどの要因があり、サンデーの血が生きていると考えられます。

ということでレッドリヴェールは仕方ないでしょう。

ステイゴールド×ディキシーランドバンドということで好走血統に合致していますし、さすがにこのメンバーに入ったら実力が上でしょう。

レッドリヴェールと合わせて買いたいのがこの馬ですね。

同じようにサンデーとノーザンダンサーの血を持っていて、好走血統に合致しています。このメンバーなら実力上位プラス恵まれる可能性が十分。まぁ他に買いたい馬もいないので(苦笑)、ここからかなーと思います。

ただあまり荒れないと思うので、買うレースではないかな、と。買うなら2頭軸の3連複か。

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。