先週は重賞で不発。。。函館2歳ステークスはまさかのサンデー系上位独占ということでちょっとむずかしかったですね。

中京記念に関しては血統評価Aのスマートオリオンを対抗にしましたが軸馬が来ず。。シンプルにグレイソヴリンを狙えば良いレースだったわけですが、こちらもアルマディヴァンはノーマークだったので難しかったですね。

一方、土日で配信した推奨レース4つは軸馬が全頭馬券圏内という結果に。

■函館9R 3歳以上500万下/勝負度E 波乱度C
◎04 ノーブルリーズン  → 1着

■福島10R いわき特別/勝負度C 波乱度C
◎09 タブレットピーシー → 1着

■福島9R 栗子特別/勝負度B 波乱度C
◎03 アートフェスタ → 3着
○06 ロジダーリング → 1着
×11 ナイアガラモンロー  → 2着

fukushima02

■福島11R 福島テレビオープン/勝負度C 波乱度C
◎01 マコトブリジャール → 3着
☆08 サクラアルディート → 1着
△04 ヒストリカル  → 2着

fukushima01

日曜日の2レースはどちらも3連複を取りましたが、まぁこれで大きく勝てないんですからちょっと下手過ぎましたね。。

シンプルに単複にしたほうがいいんじゃ?

という声をいただくのも致し方ない結果ですね。タブレットピーシーとノーブルリーズンは特に人気ない中で1着でしたから(単勝はどちらも10倍以上)。

ただ、なんとか大きい的中を届けるために、継続していきたいと思います。

クイーンステークスの所見

クイーンステークスはレッドリヴェールの実績が抜けているため、一本かぶりになってもおかしくなさそう。

まぁ能力的にも上位なのは明らかです。しかもハンデ戦ではないので、なかなか伏兵馬たちにとって難しいところ。

ただ、ここから買うというのは面白くない

どうせなら穴馬から入りたいところ。そうなると、例えばこの馬なんか面白いんではないでしょうか。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

血統的に強調できますし、前走の内容もよかったので。注目していきたい1頭ですね。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!