まず告知!イベントやります。

■みんなで競馬を語ろう!札幌記念大討論会&穴馬を見つける方法教えちゃいます♪〜出演:TAROの競馬、ことり、KAZ、JIN〜

日時:8月22日(土) 18時〜
場所:東京都中央区八丁堀4−9−4 西野金陵ビル1F

詳細→http://keiba-times.com/event20150822/

当日は『ラッキーゲート』でお馴染みのTAROの競馬さんやYouTubeで予想を公開していることりさんたちを招いて予想&トークショーをやります!

競馬を盛り上げる場を、競馬を通じた交流の場を作りたいと思って企画しました。

なかなか競馬って閉ざされた趣味というか、周りに競馬を語れる友だちがいないって人も少なくないと思います。僕も昔はそうだったので。

だけど競馬の話をしたり聞いたりするのって楽しい。だからこういう場を通じて皆さんと交流したい。そして来てくださる人たち同士がつながって、競馬の輪を広げていきたい。そういう場にしたいと思っています。

詳細はURL先で。もちろん、僕も参加しますし、質問にも答えます!「どうして当たらないんですか?」とか手厳しい質問は控えていただきたいですが(笑)、とにかく楽しい時間にしたいな、と。良かったら来てください。

札幌11R TVh賞/勝負度D

さて、今週は3場とも開幕週ということで土曜日は控えめに。

◎02 ブレークビーツ
○01 ケイティープライド
▲09 レッドルーファス

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△03 ケイアイチョウサン
△06 ウインマーレライ
△08 サングラス
△11 ワードイズボンド
△12 サクラボールド

開幕週の札幌の想定される馬場で走りそうな馬のタイプは以下のとおり。

・スタミナがある
・上がりのかかるレースで先行して押しきれる
・非サンデー系のローカル血統
・キングマンボやロベルト、底力血統を持つ馬がベター

これにほぼほぼ合致しているのがブレークビーツですね。

非サンデー系のジャングルポケットを父に持っているので好走血統に合致。もともとジャンポケ産駒は当コースでまずまずの成績ですしね。また、母母父がディクタスというのがいいですね。ディクタスは夏に強い血統なので、プラスに働くことでしょう。

好枠を引いたため、スタートから内の3、4番手に付けられるはず。であれば馬券圏内に残れる可能性は十分にあると判断します。

相手は人気になりますけどケイティープライドとレッドルーファスのどちらかは走るでしょう。特にケイティープライドには注目です。

ディープインパクト産駒は函館を苦手としていますが、反対に札幌はかなり得意な舞台。ケイティープライドは母父フレンチデピュティという王道配合ですが、上がり1、2位の末脚を1度も使ったことがないというズブいタイプ。こういう馬はローカル小回りや洋芝でパフォーマンスを上げます。

この枠ならブレークビーツと同じような位置取りから同じように伸びてくるのでは?

基本は◎から2頭経由の3連複で当たるんじゃないかなーという気がしています。

大穴を狙うなら☆。

昨年の開幕週と同じような馬場になるなら、好走血統に完全に合致しています。しかもこのコース、この馬の父の産駒が大得意にしているんです。血統評価はナンバーワン。大駆けもあるでしょう。

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!