午前中に札幌の想定馬場について書いたので、せっかくだからここから買いにくい馬を書いていきましょう。

未読の方はこちらへ。

【重要】メルマガの回顧をより分かりやすく予想に反映しやすいスタイルに変更します!

クイーンステークスで買いたくない馬

まず、今一度札幌の想定馬場について見ていくと……

札幌想定馬場

こんな感じになっています。もう一度いいますが、詳しい解説は上記してある記事ページにて。

じゃあクイーンステークス(と言うか開幕週の札幌)で買いたい馬はというと……

・スタミナがある
・上がりのかかるレースで先行して押しきれる
・非サンデー系のローカル血統
・キングマンボやロベルト、底力血統を持つ馬がベター

こんな感じの馬になります。

これをすべて反対にすると買いたくない馬のタイプが見えてくるわけですね。

・スタミナがない馬
・瞬発力レースで後方から競馬をする馬
・サンデー系の主流血統
・底力血統を持たない馬

この内、少なくとも2つに該当してしまっているのがこの馬です。

その馬の名(H)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

まず父はクラシックホースを輩出しているサンデー系の主流血統です。THE クラシック血統というわけではありませんが、ここで強調できる血ではない。

さらに彼女のキャリアを振り返ってみましょう。

2走前は京都の準オープンに出走して2着。この時の上がりは33.1秒。完全なる瞬発力レースでした。さらにその前の2勝はいずれも33秒台の脚を使って好走しています。

一方で馬場が渋った時は新馬戦を除き(0−0−1−2)。唯一の3着は1番人気時だったので、人気を裏切ったことになります。つまり、重たい馬場でパフォーマンスを挙げるわけではないんですね。

母父が凱旋門賞馬の分、いくらかエクスキューズが立ちますが、それでもここで積極的に買いたい血統かというと、疑問を禁じえません

人気になりそうなので、土曜日の馬場がよほどこの馬に向かない限りはちょっと疑ってかかりたいですね。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!