突然ですが、明日……

(ほぼ)全レース予想やります!

理由とか特にないんですが、七夕ですし、やってもいいかな、と。友人と朝から予想大会をやることになったので、どうせなら公開しようかなと思いまして。

七夕賞や本気の勝負レースはメルマガ限定の配信となりますが、午前中や勝負度が微妙なレースはブログかTwitterで公開するのでお楽しみに。

Twitterはこちらなのでフォローお願いします!

JINのTwitter

さて、では七夕賞の検証振り返りです。予想の参考になると幸いです。

七夕賞2015予想考察1│どう考えてもアフリートが2連覇っていうのが血統のポイントだよね
七夕賞2015予想考察2│不振の父サンデー系で買うならこの馬?
七夕賞2015予想考察3│コース適正+種牡馬+脚質で複勝率90%の方程式
七夕賞2015予想考察4│枠順確定!必ずしも内枠がいいとは限らない?

また七夕賞の徹底検証はメルマガで行っています。

1つのレースを様々な角度から徹底的に分析することで、“予想力”を上げつつ、的中へと迫っていきます。

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

土曜日終了時点の暫定予想

◎嫌いたい人気馬(G)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

色々考えましたが、実績上位のこの馬も今回は怪しいのでは?

馬場も合わないだろうし、気になるのはそろそろ“枯れ始める可能性”があることですかね。

この馬の父の産駒は基本的に早熟馬。

2歳〜3歳春で完成してそこからどんどんパフォーマンスを落としていくんですよ。絶対能力が高すぎるので古馬GIでも走るんですが、成長力という意味ではあまり期待できない。

何より、使い減りするんですよね。

例えばキャリア16戦以上の馬は芝重賞で複勝率わずか20%。60頭走って勝った馬はわずか3頭しかいません。(10番人気以内)

疲労に弱い馬なので、基本的に一番いいパフォーマンスを発揮するのは休み明け。実際、ここ最近馬券に絡んだのは休み明けと叩き2戦目でした。今回は叩き3戦目。しかも夏場のタフな福島というシチュエーションは歓迎ではないでしょう。

ということで、抑えるかどうかはこれから考えますが、少なくとも重たい印を打つべきではないでしょう。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!