土曜日はブログ推奨馬が好調でしたね!

中京1Rは◎ヒシヘンリーが馬券圏内を確保。(もっとうまく乗ればもう少し差は詰められたと思うんですが、まぁ仕方ない。複勝260円もついたので)

さらに中京3Rでは◎ブライトボイスが6番人気ながら勝ち切って1着!やっぱり中京のスペシャルウィークは侮れませんねぇ。

これを書いている時点でメインの結果は分かっていませんが、いい結果であることを祈ります。(なんて書くと、外れるんだろうな苦笑)

さて、ではプロキオンステークスの検証振り返りです。予想の参考になると幸いです。

プロキオンステークス2015予想考察1│ベタな血統考察をやってみる
プロキオンステークス2015予想考察2│適性のバランスを意識しよう

また七夕賞の徹底検証はメルマガで行っています。

1つのレースを様々な角度から徹底的に分析することで、“予想力”を上げつつ、的中へと迫っていきます。

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

土曜日終了時点の暫定予想

◎本命候補(E)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

プロキオンSのポイントとして……

・芝血統
・ロベルト

を挙げました。

それを頭に入れて、土曜日に行われたダート1400mを振り返ってみましょう。特に、8R。

8R
1着 トータルヒート(1番人気)
父Street Cry

2着 チーフアセスメント(3番人気)
父フジキセキ

3着 ヨウライフク(15番人気)
父デュランダル

1着こそ米国血統のトータルヒートが勝ちました。

し・か・し、

2、3着を見てください。フジキセキとデュランダル産駒が走っています。言うまでもなくこの2頭は芝血統ですね。

さ・ら・に、

15番人気の超人気薄ながら穴を開けたヨウライフクの血統を深堀りしてみると……

ヨウライフク
父デュランダル
母父エリシオ
母母父リアルシャダイ

はい、注目すべきは母母父ですね。

リアルシャダイ(ロベルト系)

ということで、

・芝血統
・ロベルト

というのが今の馬場で確実に強調できることがわかると思います。

となると、この両方を満たすのがこの馬です。

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

これから本格的に馬場分析を行いますが、問題なければこの馬に重たい印を打つことになるでしょう。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!