今回はユニコーンステークスの出走予定・登録馬を見ていこう。

3歳ダート路線の主役へと踊り出るのはどの馬なのだろうか?

今年はどんなレースになるのだろうか? まずは出走メンバーを確認していこう。

2015年 6月21日(日) 3回東京6日目 22頭 [仮想出馬表]
【11R】  第20回ユニコーンS
3歳・オープン・G3(別定)(国際)(指定) ダート1600m

馬名 性齢
アキトクレッセント 牡3
アルタイル 牡3
イーデンホール 牡3
カフジテイク 牡3
クワドループル 牡3
$ゴールデンバローズ 牡3
タキオンレディー 牝3
*タップザット 牡3
タンジブル 牡3
ダイワインパルス 牡3
*ダノングッド 牡3
トゥルッリ 牡3
ナムラヒューマン 牡3
ノボバカラ 牡3
ノンコノユメ 牡3
ピンストライプ 牡3
ブチコ 牝3
ブルームーン 牡3
マイネルオフィール 牡3
マイネルサクセサー 牡3
ミッキーシーガル 牡3
ラインルーフ 牡3

人気予想

1番人気 ゴールデンバローズ
2番人気 タップザット
3番人気 ノンコノユメ
4番人気 ノボバカラ
5番人気 カフジテイク

中穴人気…ブチコ、アキトクレッセント、アルタイルなど

※独自のアルゴリズムを用いて集計しています

勢力図を予想

中心になるのはなんといってもゴールデンバローズだ。

誰もが認める現時点での3歳ダート最強馬。デビュー戦は芝で2着だったが、ダートへ路線を変更してから進化を発揮する。未勝利を2秒6差で圧勝すると、2連勝で迎えたヒヤシンスステークスでも3馬身半差をつけてみせた。

UAEダービー3着にしても、日本の3歳ダート馬にしてみれば相当誇れるものだ。ここでも好勝負必至。

同じTapit産駒のタップザットも巻き返しを狙う。全日本2歳優駿の2着馬で、ドバイでは5着となった。今回は距離短縮で臨めるため、前進がありそう。

青竜ステークスを快勝したノンコノユメも見逃せない。前走は後方からただ1頭伸びてきて差しきり勝ちを収めた。ダート馬には珍しい差し馬で、キャリア6戦すべてで上がり1位を使っている。ここでも末脚は脅威になるはず。

あとは青竜S2着のアルタイル、同3着のアキトクレッセントも圏内か。

なお、現時点での本命候補はこの馬だ。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)