本日はブログ版“ゲキ馬”の該当馬がいなかったため、シルクロードステークスから狙いたい馬を1頭挙げておこう。

その馬の名(シルク)は↓↓(ランキング内で『シルク→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

好走血統に合致している。展開面が向かなければ厳しいだろうが、向く可能性は十分にあるだけに、狙ったいみたい。

なお、ゲキ馬の概要に関してはこちらを参照あれ。

“ゲキ馬”とは?

東京11R 根岸ステークス

根岸ステークスの検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

根岸S2015予想考察

上記の検証を頭に入れた上で、キョウワダッフィーを推奨したい。

例年と異なり、重馬場という条件で行われるため、道悪適正が重要になる。

となると、キョウワダッフィーに期待したくなる。

東京ダートは重、不良になるとロベルトの血を持った馬の期待値が上がる。昨日の1〜3レースでは父か母父にロベルトの血を持つ馬が馬券に絡んでいた。特に2Rは12番人気のケイジーオプティが4着。距離は違うものの、ロベルトの血が強調できることを示唆する結果となった。

キョウワダッフィーは母父ブライアンズタイムで条件に該当。

この馬自身、東京の道悪は経験していないが、他では(2−0−1−0)と渋った馬場を得意にしている。となると、この馬の信頼性はある程度高いといえるだろう。

なお、根岸Sの最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。