さて、今週は京都芝1200mで行われるシルクロードステークスを徹底的に検証してきた。
今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!
・シルクロードステークス2015予想考察│JRA出走予定・登録馬!勢力図を予想
・好走血統をデータから導く
・強調できる血統
・枠順確定!出走予定馬の明暗
なお、想定人気は以下のとおり。
1番人気 エイシンブルズアイ
2番人気 アンバルブライベン
3番人気 サドンストーム
4番人気 ルナフォンターナ
5番人気 ベルカント
この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。
その馬の名(G)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)
人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
血統面があまり強調できない。
もともと父は京都芝1200mはあまり得意ではなく、2010年以降、10番人気以内の馬に絞ると(3−7−6−64)で複勝率はわずか20%。複勝回収値も70に届いていない。穴馬が全く走っていない=適正が合っていないということ。
基本的には積極的に買いたくない馬だ。
ただし、馬場はこの馬に向いている可能性がある。本日行われたレースを見てみると、ほとんどが前残りで決着している。例年、この開催は差し馬が台頭するようになるのだが、馬場が渋っている影響で違った傾向が出ていると考えられる。
その辺りをどう考えるのか? しっかりと馬場分析をして最終的な印を決めていきたい。
最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!
血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る。
「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。