今週も朝から“ゲキ馬”は好調。中京3レースの“ゲキ馬”として配信したスタチューオブリバティ産駒のメイショウルナが、6番人気ながら快勝を収めた。

メイショウルナ的中

さて、ブログ版の“ゲキ馬”は2頭。

□京都10R
06 アダムスブリッジ
※良、稍重
※10番人気以内

父サンデー系の好走条件に合致。シュヴァングランが回避してメンバーが薄くなっただけに、ここでは堅実に走ってくるだろう。

そしてもう1頭は京都12レースから紹介する。

その馬の名(ゲキ馬)は↓↓(ランキング内で『ゲキ馬→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

※10番人気以内
※馬体重500キロ以上

上記2つの項目に合致すれば“ゲキ馬”に認定。京都ダート短距離の好走血統に合致。距離短縮で激変を期待したい。

なお、ゲキ馬の概要に関してはこちらを参照あれ。

“ゲキ馬”とは?

京都11R 京都牝馬S

京都牝馬Sの検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

京都牝馬ステークス2015検証一覧

上記の検証を頭に入れた上で、ベルルミエールを推奨したい。

安定した戦績が示すように、もともと能力が高い。特に4着に敗れたファルコンステークスの内容が秀逸だった。

前走は昇級戦ながらオースミナインら、牡馬を一蹴。ここでも実力派上位だ。

しかも京都牝馬Sはダート血統が台頭するレース。父スウェプトオーヴァーボードはミスプロ系で好走血統に合致している。

スウェプトオーヴァーボード産駒のため距離の壁が気になるが、穴を開ける可能性がある1頭だろう。

なお、京都牝馬Sの最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。