今週はちょっと失敗したなぁという週でした。

土曜日は馬場が不明確だったダイヤモンドステークスを勝負レースに選んでハズレ。あそこまで馬場が悪くなるなら例年の考察は意味がないですから、例年の傾向にこだわって予想した時点でダメでした。

日曜日もあまり買いたいレースがなくて「買うならこれかな」という感じで勝負レースを選んでしまった結果、ハズレ。。

馬単位では買いたい馬がいて、ほとんど買う気がなかった小倉大賞典を除けば◎は(2−1−2−4)で単複回収値ともにプラスだっただけに、判断ミスだったと反省しました。予想を参考にしてくださった皆様、ごめんなさいm(_ _)m

ただ軸馬の選定の精度が高ければ予想は安定しますし、いずれハマるレースが来ますからあまり心配していません。継続してやっていくことが大事。引き続き◎は安定していますから、続けていけば結果はついてくるでしょう

ということで今回は恥ずかしい結果ではありますが、しっかりと振り返っていきます!



注意事項

予想PDFはPCから御覧ください。スマホからだとエラーが発生する場合がございますm(_ _)m

重賞予想(日曜日)

東京11R フェブラリーS/勝負度D 自信度D 波乱度B

1着 無14 モーニン
2着 ▲07 ノンコノユメ
3着 ☆04 アスカノロマン
〜〜〜
5着 ◎06 ロワジャルダン

◎は直線の入り口で伸びてきた時はもらったと思いましたが、最後に失速。仕掛けが速かった分、最後踏ん張れませんでしたね。そしてモーニンはロワジャルダンより前で競馬をして最後まで粘っているわけですから、素直に力負け。完敗の予想となりました。

小倉11R 小倉大賞典/勝負度E 自信度E 波乱度A


1着 無02 アルバートドック
2着 △01 ダコール
3着 無11 ネオリアリズム
〜〜〜
5着 ◎06 ハピネスダンサー

勝負度、自信度ともにEだったように1ミリも自信がありませんでした。重賞じゃなければ見向きもしなかったレース。しかも道悪想定で予想したのに良馬場まで回復してしまいましたからね。結果を見ても、買わないで正解でした。

重賞予想(土曜日)

東京11R ダイヤモンドS/勝負度B 自信度C 波乱度C


1着 ×10 トゥインクル
2着 ▲16 フェイムゲーム
3着 △03 ファタモルガーナ
〜〜〜
6着 ◎11 モンドインテロ

前述のとおり、例年と全く違う馬場になってしまって終了。純粋なスタミナ比べの馬場になってしまっては厳しかったですね。

京都11R 京都牝馬S/勝負度D 自信度D 波乱度C

1着 ▲14 クイーンズリング
2着 無10 マジックタイム
3着 ×11 ウインプリメーラ
〜〜〜
7着 ◎07 ペルフィカ

もう少し外が伸びる馬場になると思っていたので、ペルフィカに本命を打ちましたが、純粋に前々で決まる馬場だったらこういう結果になりますよね。。

勝負レース予想(土、日曜日)

京都5R 3歳未勝利/勝負度B 自信度C 波乱度D

1着 無12 オリエントワークス
2着 ×04 タガノガンチャン
3着 △01 グランノーブル
〜〜〜
11着 ◎02 タンブリンマン

条件としてはあっていたんですが、純粋に力がたりませんでしたね。攻めすぎました。反省。

その他予想(日曜日)

東京5R 3歳未勝利/勝負度D 自信度D 波乱度D

1着 △12 アオイサンシャイン
2着 ☆02 ビレッジシャトル
3着 △04 ニシノケイト

的中!

馬連 4080円

実質本命馬のビレッジシャトルが2着に頑張ってくれました。相手も高めが来てくれて馬連4000円なら御の字。ただドラゴンテリー相手が本線だったので、そこは見誤りました。やっぱり未勝利でウロウロしているディープなんて買うもんじゃないですね。

小倉10R 小倉城特別/勝負度D 自信度D 波乱度C

1着 ◎07 デンコウインパルス
2着 ×08 ラウレアブルーム
3着 無06 ザイディックメア

的中!

単勝 450円
複勝 190円

その他予想(土曜日)

小倉4R 3歳未勝利/勝負度D 自信度C 波乱度D

1着 無14 グランドサッチャー
2着 ×05 ダノンプレシャス
3着 ◎04 ワンダーエクラタン

的中!

複勝 170円

小倉8R 4歳以上500万下/勝負度C 自信度C 波乱度C

1着 △01 トウキョウタフガイ
2着 ◎02 シップーコウライ
3着 ×08 ウインレーベン

的中!

複勝 150円
ワイド 480円

東京9R フリージア賞/勝負度E 自信度D 波乱度D

1着 無09 マイネルハニー
2着 ▲10 ジュンヴァルカン
3着 無06 ミヤビエンブレム
〜〜〜
8着 ◎05 アウェイク

ここはジュンヴァルカンが勝つところを見たかったんですが、本当に残念。。。まぁ先々中山重賞で穴を受けてくれる存在になると思うんですが、皐月賞でも面白いんじゃないかと思っていたので。。

小倉12R 大牟田特別/勝負度C 自信度D 波乱度C

1着 無17 フィボナッチ
2着 無06 ビリーヴザワン
3着 ◎15 トシストロング

的中!

複勝400円

まとめと今週の注目馬

ご覧のとおり、重賞は見せ場なし、勝負レースもハズレ、という残念な週でした。

ただ、無駄にそれ以外のレースは軸馬がしっかりと好走。特に小倉は良かったですね。先週は週中にメルマガの種牡馬考察で小倉の血統考察を行ったんですが、小倉の◎はほぼパーフェクトと、考察が無意味じゃなかったことを証明できたのでよかったです。まぁレース単位で当てられないと、って話なんですが。

まぁこういう週もあるので引きづらず、淡々と予想していきます! 引き続き、お付き合いくださいm(_ _)m

さて、来週は中山記念、阪急杯、アーリントンカップの三本立て! 特に中山記念はGI級のメンバーが揃いましたから、当てたいですな!

現時点での本命候補は以下ですね。

その馬の名(中山記念→A/阪急杯→B/アーリントン→C)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

中山記念→ドゥラメンテやリアルスティールといった4歳馬が人気を集めそうですが、中山芝1800mは特殊なコースなので専門性が問われる。ということで、この馬が堅実ではないでしょうか。

阪急杯→きっと人気になると思うんですが、休み明けや距離短縮といった好走条件に合致しています。内枠に入れば、わりと鉄板なんじゃないかと。

アーリントンカップ→好メンバー。個人的にはかなり楽しみなレース。たぶん、アーバンキッドやヒルノマゼランらが人気して、この馬は実績の割に軽視されるはず。となると、狙ってみたくなる。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!