本日は中山9Rの寒竹賞から、激走の可能性が高い馬、通称“ゲキ馬”を公開する。
その馬の名(ゲキ馬)は↓↓(ランキング内で『ゲキ馬→馬名』の順で記載)
人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
なお、ゲキ馬の概要に関してはこちらを参照あれ。
京都11R 万葉ステークス
ニューダイナスティを推奨したい。
京都は例年通り、内・先行が圧倒的に有利な馬場となっている。事実、京都金杯は先行して内を通った馬たちで決着した。
ニューダイナスティは前走こそ後手を踏んで後方からの競馬となったが、本来は好位につけられる馬だ。この枠順からある程度出していって中団以上につけるはず。
ディープインパクト産駒という点も心強い。まず単純に現在の京都はディープインパクトにとって最高の状態にある。
また、3000m以上で期待値が下がるディープインパクト産駒だが、この馬は母系にロベルトの血を持っている。ディープインパクトは母系の良さを引き出す種牡馬であり、ニューダイナスティはロベルトの重さが出たズブい馬だ。普通のディープインパクト産駒に比べて長距離適性は高い。
メンバー構成を見ても、信頼していい馬の1頭だろう。
なお、本命は別の馬に打っている。最終結論はメルマガで配信予定。乞うご期待!
血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る。
「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。