今日の“ゲキ馬”は武蔵野Sから。データ的に軸馬としてふさわしいのはこの馬

その馬の名(武蔵野)は↓↓(ランキング内で『武蔵野→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

なお、予想の詳細はこちらの記事へ↓↓

武蔵野S2014│予想を公開!信頼できる軸馬とは?

京都11R デイリー杯2歳ステークス

デイリー杯2歳ステークスの検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

デイリー杯2歳S血統予想│検証まとめと嫌いたい馬

上記の検証を頭に入れた上で、グレイスフルワードを穴馬として推奨したい。

まず大前提として人気馬の信頼性が低い。

ナヴィオンは1番人気で信頼できないハーツクライ産駒。前走1400mで快勝している点も好ましくない。アッシュゴールドの父ステイゴールドの産駒は今秋の京都開催で(1−0−2−33)と不振。京都における重賞でも強調できるタイプでもない。

そしてクラシック血統を買いたいレースでマツリダゴッホ産駒のアルマワイオリを買うのも気が引ける。

となると、面白いのはグレイスフルワードだろう。ハーツクライ産駒は1番人気時の期待値は低いが、中穴くらいであれば力を発揮してくれる。前走は上がり1位の末脚を使っていて、好走条件に合致。上位人気馬たちがイマイチ信用できないレースだけに、期待してみたい1頭だ。

ただ、血統的にもデータ的にも、より本命にふさわしい馬は他にいる

デイリー杯2歳Sの予想完全版はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。興味があれば、そちらを参考にしてほしい。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!