今週の注目重賞はなんといっても小倉記念だ。

昨年は◎ラブリーデイ、○メイショウナルト、△マイネルラクリマで3連単を完全的中した。

今年もその再現といきたいところ。まずは血統面から見ていこう。

とにかくグレイソヴリンを狙え!

小倉記念といえばとにかくグレイソヴリンの血を狙うことが的中への最短ルートとなる。

2012年はグレイソヴリンの血を持つ馬が1頭もいなかったため、それ以外の過去4回を見てみると……

2013年
1着 メイショウナルト(3番人気)
父母父トニービン(グレイソヴリン系)

2着 ラブリーデイ(5番人気)
母母父トニービン

2011年
2着 キタサンアミーゴ(15番人気)
母父トニービン

3着 リクエストソング(8番人気)
母父トニービン

2010年
1着 ニホンピロレガーロ(9番人気)
父母父トニービン

2着 バトルバニヤン(4番人気)
父ジャングルポケット(グレイソヴリン系)

2009年
1着 ダンスアジョイ(16番人気)
母父トニービン

いかがだろうか? 大穴キタサンアミーゴ、ダンスアジョイを筆頭に、トニービンの血を持った馬たちが躍動していることが分かる。

まさに小倉記念の特注血統だ。

グレイソヴリンの血を持っている馬は、それだけで馬券に加える価値がある。

となると、特注血統を持つこの馬は今年も有力馬の1頭になりそうだ。

その馬の名(B)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!