本日は小倉記念とレパードSが開催される。台風の影響で開催が危ぶまれたものの、なんとか開催できる見込みとなった。

両レースの穴馬を1頭ずつ紹介しておこう。

小倉11R 小倉記念

小倉記念の穴馬は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

この馬は小倉記念の特注血統を持っているわけではない。しかし、血統的にかなり面白い

なんといっても注目したいのは母系だ。馬場が悪化する可能性がある小倉において、“道悪の鬼”と呼ばれる種牡馬の血を持っている点は強調材料だ。

この種牡馬が母父に入った馬は2009年以降、重・不良馬場では……

◆母父●●●●成績
集計期間:2009. 1.24 ~ 2014. 8. 3
ソート:着別度数順
————————————————-
着別度数 勝率 複勝率 単回値 複回値
————————————————-
9- 5- 8- 45/ 67 13.4% 32.8% 228 134
————————————————-
※単勝50倍以内

ご覧のとおり、凄まじい回収率を誇っている。

父も小倉芝2000Mを得意としているため、道悪にならなくとも一定の期待は持てる(道悪になったほうがより◎)。

中央4場の別定重賞でどうこうというタイプではないが、ここなら馬券に食い込んできてもおかしくないだろう。

新潟11R レパードS

レパードSの穴馬→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

新潟は3場の中で最も台風の影響を受けそう。馬場が荒れる可能性も高い。

ということで道悪を得意とするこの種牡馬の産駒を推奨する。

母系は夏季特注血統であり、季節適性はピッタリ。鞍上があまりうまくないため、逃げきれるとは思わないが、馬券に絡むことは十分に可能だろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!