函館11R 函館2歳S

本日は今年最初の2歳重賞、函館2歳ステークスが行われる。

今週の検証を振り返り、馬券の参考にしよう!

函館2歳S2014│血統データ!躍動する早熟の血とは?
函館2歳S2014│データが物語る不振血統とは?
函館2歳S2014│好走率5割超の必殺ファクターとは?
函館2歳S2014│早熟性に長けた牝馬の激走に注意せよ!

今回は函館2歳Sで穴を開ける可能性がある馬について言及していこう。

その馬の名(L)→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

この馬は「早熟血統」のミスプロ系の血を持ち、「前走上がり1位」。

人気の面で必殺ファクターを満たしていないが、2つの要素をクリアしている。加えて牝馬という強みもある。

前走マイルということで嫌われている面もあるが、もともとスプリント血統だ。前前走は不良馬場の影響が大きかっただけで、距離がダメということではない。

枠順的にもいい枠に入った。可能性はそれほど高くないだろうが、これだけ人気がないのならおさえておくべきだろう。

なお、私が3番手とした馬(M)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

必殺ファクターをクリアしていることに加えて、血統的な評価も高い。

枠順がどうかというところだが、おさえておくべき1頭だろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!