まず月初めということで「勝ち組育成メルマガ」のお知らせから。

JIN競馬~勝ち組育成メルマガ~【PC版】
JIN競馬~勝ち組育成メルマガ~【モバイル版】

嘘偽りなく書くと、1月は調子が良くなく、大きな的中を届けられなかった

勝負するレースを間違えて50万馬券を取り逃したり、縦目で苦い思いをしたり……。

ただ、それも競馬だし、そういう時期があるのも競馬だ。

年間トータルで見れば回収率100%を超えることは分かっている。

大事なのは良い時期を迎えた時に取りこぼさないこと。

そして毎日しっかりと「前週の復習と今週の検証」を行い、きたるべき時に備えること。

だから当メルマガは(年末年始を除き)毎日配信を行い、勝つためのファクターを盛り込んだ「復習と検証」を徹底的に行なっている。

手前味噌で恐縮だが、その復習と検証に関しては「ほんとうに勉強になります!」、「JINさんのメルマガを購読して競馬の見方が変わりました!」といった声が届いている。

必ず、皆さんの競馬力向上の助けになるはず。そこには自信を持っている。

検証のサンプル→モバイルPC

しかも初月無料!

ということで入るなら今が最もお得かもしれない。ぜひ、チェックしてほしい。

JIN競馬~勝ち組育成メルマガ~【PC版】
JIN競馬~勝ち組育成メルマガ~【モバイル版】

白富士Sの危険な人気馬とは?

本日のメインは白富士S。東京は開幕週のため、馬場の傾向がわからないのでなんとも言えないが、例年の傾向をしっかり見ていくと「危険な人気馬」が浮かび上がってくる。

まず目に行くのがワールドエースとペルーサだろう。どちらも故障に伴う長期離脱からの休み明けということで、危険な匂いがプンプン漂っている。

実際、この2頭に全幅の信頼を置くことは難しい。単純に万全の状態でない可能性が高いし、2頭とも衰えている可能性を否定できないからだ。

もっとも、この2頭を危険な人気馬に上げるのはちょっと面白くない

ということで、今回は別の馬から選出する。

東京は開幕週ということで、とにかくサンデーの血を色濃く持った馬が好成績を残す傾向にある。

実際、過去3年の白富士Sでもサンデーの血を持っていなかったのはアンコイルドのみ。そのアンコイルドも軽い芝に適正が高いストームキャット系だった。

そう考えると、この馬は明らかに合わない可能性が高い。先行力があるのは魅力で、展開的に残る可能性も否定できないが、人気ほどの信頼性は置けないはずだ。

その馬の名(H)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)