エクスペディション

新潟11R 新潟記念

◎01 サンシャイン
◯09 エクスペディション

(現在15位前後)

☆11 ブリッジクライム
△07 カルドブレッサ
△08 ファタモルガーナ

新潟芝2000mで行われる新潟記念。本命はサンシャインに打つ

父ハーツクライは当コースで単複回収値100を超える秀逸な成績を残している。父母父にトニービンを持つサンシャインは新潟記念の好走血統に合致している。今年はグレイソヴリン系の血を持つ馬も少ないため、余計に強調できる。

重馬場は経験していないが4走前の愛知杯ではやや重で10番人気2着と、荒れた馬場へ適性があることを示唆している。1枠1番はやや気になるが、それを補って余りある魅力があるため、本命とする。

エクスペディションは小倉巧者と思われているが、昨年の新潟記念4着と他の競馬場で全くダメなわけではない。父はステイゴールドで重馬場への適性もあり、昨年よりメンバーが薄い今回ならかなり期待できるはずだ。

穴馬は想定より人気のないこの馬(現在15位前後)

実力が抜けていることに加えて、好走血統のニジンスキーを持っているだけに、好走する可能性は高い。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!