昨日は「ケンの日」と決めていたが、こういう日に限ってそこそこ予想が当たる。

勝負度の低い配信を行ったが、3レース中2レースが一応的中するという結果だった。喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

もっとも、特に東京の方はかなり傾向が読めたため、今日はそれなりに勝負の配信となった。(勝負度A、Bをそれぞれ1つずつ配信。)期待していてほしい。

JIN競馬~勝ち組育成メルマガ~【PC版】
JIN競馬~勝ち組育成メルマガ~【モバイル版】

さて、本日のメインはシルクロードS。

ブログでは恒例となっている「危険な人気馬」について書いていこう。

ちなみに危険な人気馬について、定義付けしていなかったため、以下の様な意識で書いていることを伝えておく。

・1〜5番人気の中から選択
・1、2番人気の場合は連対を外しそうな馬
・3〜5番人気の場合は3着を外しそうな馬

昨日の京都を見る限り、AコースからBコースに変わった影響はかなりありそうだ。

Aコースの時は基本的に内枠が有利だったが、昨日は4レースすべてで外枠の馬が勝利。また、差し馬もかなり台頭してきているので、差しが届く馬場と想定して予想を組み立てたほうが良さそうだ。

となると、終いの脚がないこの馬はかなり厳しい戦いを強いられそうだ

その危険な人気馬(I)の名は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)