名古屋グランプリ

◎11 ランフォルセ


(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲09 シビルウォー
☆07 エーシンモアオバー
×03 トウショウフリーク

地方競馬なので参考までに。

名古屋グランプリの歴代好走馬を振り返ってみると、ロベルトの血を持っている馬が多く好走している。

2008年
2着 メイショウトウコン
父マヤノトップガン

2009年
1着 マコトスバルピエロ
父ブライアンズタイム

2009年
3着 マイネルアワグラス
父ブライアンズタイム

2010年
2着 マカニビスティー
母父ブライアンズタイム

2011年
3着 マイネルアワグラス
父ブライアンズタイム

本命は父がロベルト系のランフォルセ。一時期不振に陥っていたが、最近は復調してきているし、枠順もいい。

外枠(7、8枠)に入った馬は9年連続で馬券に絡んでいる(※2005年は雪で中止)し、2009〜2011年は3年連続で2頭ずつが好走している。

名古屋競馬場は小回りで直線が短く、しかもコーナーがきついという特殊な競馬場だ。

普通は距離ロスを防げる内が有利になりがちだが、ここではゆったりとコーナーを回れる外枠のほうが有利なのだろう。

人気も手頃なところで落ち着きそうなだけに、この馬から入りたい。

対抗にはこの馬(C)→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

力は確実にあるし、距離も持ちそう。人気になるだろうが、やはりここは外せない。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!