(C)emauma

JCダートは完敗も完敗。公開するのも恥ずかしいレベル。

ただ、しっかりとブログでも結果を報告しておかないと誠意がないし、自分の実力の無さなのだから仕方がない。

格好悪いところもさらけ出し、それも含めて、今後への糧としていきたい。

阪神11R ジャパンカップダート

◎05 クリソライト → 15着(苦笑)
○14 ニホンピロアワーズ → 5着
▲01 ローマンレジェンド → 14着
☆06 ホッコータルマエ → 3着
△15 インカンテーション → 13着
△08 ワンダーアキュート → 2着

期待したクリソライトは好走血統に合致し、今年は斤量の不安もない3歳馬だったため、本命を打った。しかし、春の状態には戻っていなかったということだろう。

ニホンピロアワーズやローマンレジェンドといった重い印を持った馬も馬券圏内にすら入れなかったのだから、自分の分析が的はずれだったと言わざるをえない。

詳しい回顧はメルマガ向けに行うが、前日から指摘してた「キングマンボの血」を軽視したことが、失敗の始まりだった。

ただ、1番人気のホッコータルマエが3着に敗れたとはいえ、比較的硬い決着に終わったため、私としては仕方のない結果だったとも思っている。

さて、JCダートでは全くいいところがなかったが、メルマガで配信した【本日の推奨レース】では、なんとか的中し、格好だけつけることができた。

阪神10R 2013ゴールデンブーツT

◎03 シャイニーハーツ → 2着
○07 サダムロードショー → 11着
▲10 ウインアルザス → 3着
☆09 タガノレイヨネ → 5着
△01 エアポートメサ → 13着
△12 マイネルシュライ → 4着

ワイド1790円的中!

1着のウエスタンレベッカを外してしまったのは痛恨だが、4番人気シャイニーハーツから6番人気ウインアルザスへのワイド大本線を的中

なんとか的中なしという結果だけは免れた。

もちろん、ウエスタンレベッカを拾えていない時点で負けなのだが。(この馬がいなければ3連複、3連単ともに大本線的中だっただけに、痛かった)

とはいえ、12月最初に日に、悪くないスタートが切れたように思う。

来週、再来週、そして有馬記念でも結果を出すために、精進していきたい。

さて、来週は2歳牝馬の頂上決戦、阪神ジュベナイルフィリーズが行われる。クラシックに直結するレースとしても知られているが、現時点で最も有力なのは、やはりこの馬だろう。

その馬の名は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

実績上位、血統的にも悪くない。パッと選ぶならこの馬だが、果たしてどのような結論を出すことになるのだろうか。検証は3日(火)にスタートする。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!