京都11R 京都大賞典

(現在15位前後)

ゴールドシップが断然の人気だが、天皇賞春で凡走しているように、京都コースは苦手なはず。このオッズほどの信頼性はないということを考えれば、この馬を頭から買ったほうが懸命だろう。

東京11R 毎日王冠

◎04 エキストラエンド
◯01 ダークシャドウ

(現在15位前後)

☆05 ショウナンマイティ
△07 クラレント
△10 ジャスタウェイ

東京芝1800Mで行われる毎日王冠。本命はエキストラエンドに打つ

父は当コースの注目血統のディープインパクト、母型に欧州血統を持っている点もよく、血統的には申し分にない。

1600万条件からの参戦だが、準オープンでの連勝は力のある証拠。自在性もあり、上がりの競馬にも対応できる器用さはある。

人気はないが、素質を考えればここで狙っても面白い存在だ。

以下、一昨年の勝ち馬で前走から条件が好転するダークシャドウが2番手、3番手には血統◎で内枠に入ったこの馬!エキストラエンドと並ぶ、面白い穴馬だろう。

その馬の名は……(現在15位前後)

ショウナンマイティは、取りこぼしが多い馬だけに今回も突き抜けることはないと判断。マンハッタンカフェの勝率を考えても、2、3着がいいところだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!