(C)nabecci

京都11R デイリー杯2歳S

◎01 アグネスドリーム
◯07 アトム
▲12 ライザン

(現在15位前後)

△02 プライマリーコード
△11 オトコギマサムネ
×06 ホウライアキコ

京都芝外回りの1600Mで行われるデイリー杯2歳S。本命はアグネスドリームに打つ

ここ2年はブラックタイド、ダンスインザダーク産駒というスタミナのあるサンデーサイレンス系が連勝中。アグネスドリームの父は菊花賞や天皇賞春を制したマンハッタンカフェで、好走血統に合致している。

マンハッタンカフェ産駒は京都芝外回り1600Mのコース成績もよく、牡馬の複勝率は50%。京都開幕週のセオリーは内枠の先行馬を狙うことでもあり、この馬からいくのが面白いだろう。

2番手にはディープインパクト産駒のアトム、3番手には前走のパフォーマンスが優秀だったライザンと続く。

持続的なスピードが必要なコースという意味では、この馬も面白い存在だろう。

その馬の名は……(現在15位前後)

ホウライアキコはすんなりという可能性もあるが、わざわざ距離不安のある単勝1倍台(になりかけ)の馬を積極的に買うこともないと判断。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!