(C)arima0208

福島11R 七夕賞

◎11 ナリタクリスタル
◯04 マイネルラクリマ
▲01 マックスドリーム
人気ブログランキング
△08 モンテエン
△10 トレイルブレイザー

灼熱の福島競馬場で行われる七夕賞。

非常に難解な一戦となったが、だからこそ大きく的中を狙って行きたい。本命はナリタクリスタルに打つ

まず馬場状態だが、パワーを要する状態が続いている。昨日の天の川SはダートGI馬を輩出しているシンボリクリスエス産駒のメイショウサミットが1着(母母父はネイティヴダンサー系)。また、1着に来たのはニジンスキーとミスプロの血を持つスズカマンボ産駒のパワースポットだった。

ナリタクリスタルは父母父がマルゼンスキー(ニジンスキー系)で、母母父もミスプロ系と好走血統に合致。前走は休み明けだったが、スタートからの行きっぷり、直線での手応えも問題なく、直線での不利がなければもっと接戦だったと考えられる。今回は叩き2戦目ということで、状態は上向き。人気はないが好勝負してくれるはずだ。

マイネルラクリマは夏に強いダンジグ系のチーフベアハートが父。もともと力のある馬で、コース実績も問題なし。ここでも確実に走ってくれるだろう。

マックスドリームは非常にパワーのある種牡馬で、道悪で(0−2−1−1)と馬場への適応も問題なし。前走も同コースの道悪で結果を残しているだけに、ここでも引き続き期待を持てる。

さらに、コース適正抜群で前走からの条件の好転が期待できるこの馬が大穴! その馬の名は人気ブログランキングまで!