大井11R ジャパンダートダービー

◎05 クリソライト
◯09 インサイドザパーク
人気ブログランキング
☆13 ベストウォーリア
△10 エーシンゴールド

地方競馬は専門外なのであくまでも参考までに^^

ジャパンダートダービーの歴代好走馬を見ていくと、気になる点がいくつか浮上する。

一つはサンデーサイレンス(SS)系が好走しているということ。

過去5年の勝ち馬のうち、グレープブランデー、マグニフィカはSS系。また、ダートでは割引が必要なディープインパクト産駒のボレアスや人気薄のマンハッタンカフェ産駒アートサハラなども好走。SSの血を持っていることは決して割引にならないどころか、強調できる。

なぜなら、ジャパンダートダービーは上がりを要求されるレース質になりやすい。実際、過去5年で上がり1位の馬の成績は(3−1−0−1)。唯一の着外もミラクルレジェンドの4着と、上がりを使える馬が有利なレースで、その分、SS系の台頭が見られるというわけだ。

ということでクリソライトが本命。キャリアすべてで上がり2位以内を使っていて、信用性はとても高い。

その他は夏競馬だけに、セントサイモンダンジグといった夏に強い血を持った馬の台頭が目立っている。ということで対抗、3番手には血統的に強調できる穴馬をチョイス。といっても地方競馬はあまり荒れないわけで、普通にJRA勢の上位独占で終わる可能性が高いと思うが……。

ということで、本命→2、3番手のワイドや3連単2頭軸流しで楽しもうと思います!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!