(C)arima0208

こう書くと後出しのようになってしまうので嫌なのですが、昨日の福島は血統的に明らかな傾向が出ていました。

ブログ予想をアップした段階ではまだ分からなかったのですが、8Rを終えた時点で「ん?」と思い、いろいろ調べて確信。

どういった傾向だったかといえば……

ダイワメジャー産駒は来ない!

ってこと。実際、メインレースまでの傾向を見てみると……

2R
ルタドール
2番人気6着

5R
キネオメジャー
5番人気15着

8R
ダイワアクシス
1番人気7着

アンブリッジ
3番人気5着

ご覧のとおり。ガイヤースヴェルトをはじめとするダイワメジャー産駒が4頭も出走するラジオNIKKEI賞へ向けて、「これは!!」と思い、「もらった!」と思いましたよ。

案の定、フラムドグロワールが4着と健闘したものの、ダイワメジャー産駒は全頭が馬券圏外から外れる結果となりました。ガイヤースヴェルトに至っては15着……。

しかし、本命のダービーフィズは(そういう馬だとしても)直線で前がつまり、煮え切らない6着。(THE 吉田豊……。)対抗のケイアイチョウサンが買ったのは良いのですが、買い足した馬券はダービーフィズとミエノワンダーを相手に選んでしまい、万事休す。。。

これは悔しい。本当に悔しい。

ただ、馬場読みの大事さを痛感させられた一日でもあったし、特に出走馬の実力に差がない夏競馬は傾向一つで順位が入れ替わることが多々起こる。

これを教訓に、夏競馬で大万馬券を当てるために、取り組んでいきたい。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!