(C)arima0208
(C)arima0208

阪神11R 鳴尾記念

◎11 トランスワープ
◯14 パッションダンス
▲16 エアソミュール

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

△04 スマートギア
△09 エクスペディション

阪神開幕週に行われる鳴尾記念。いまだも「なんだ、そろそろ年末か」なんて思ってしまうところだが(笑)、的中させて真夏へと突っ走って行きたいところ。

本命はトランスワープに打つ

開幕週だけにまだなんともはっきりしないが、阪神芝2000mは基本的に前有利。過去の重賞レースを見ても4角5番手以内の馬が抜群の成績を残している。トランスワープは先行馬というわけではないが、自在性が魅力。2走前のAJCCでは致命的な不利がありながら2着と、衰えがないことは実証済み。

血統的にも阪神芝2000mでファルブラヴ産駒は(2−2−0−3)と抜群の成績を残していて適正はある。さらに梅雨の季節になるとリボーの血が騒ぎ出すだけに、狙ってみたい。

対抗にはディープインパクト産駒のパッションダンス。一方のダノンバラードは無印。ディープインパクト産駒は気持ちよく走れるかどうかがポイントで、急激な距離短縮になると怯む傾向にある。ダノンバラードは前走2500m。ここは危険と見る。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!