(C)arima0208
(C)arima0208

東京10R 東京優駿(日本ダービー)

◎02 コディーノ
◯07 ヒラボクディープ
▲01 キズナ

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

△12 サムソンズプライド
△13 マイネルホウオウ
×08 ロゴタイプ
×09 エピファネイア

競馬を愛するものが1年で最も楽しみな日。5月最終週の日曜日。第80回日本ダービー。

本命はコディーノに打つ。父キングカメハメハ×母父サンデーサイレンスというのは、ローズキングダムと同じで、好走血統に合致。母父SSはここ数年の注目血統であり、血統的にも申し分ない。

コディーノはここ3走、中山を使っているが、東スポ杯2歳Sでぶっちぎったように本来は東京向きの馬の可能性がある。器用なタイプだけに1枠2番という枠順も絶好だろう。

臨戦過程(東京での追い切り、乗り替わり)は気になるものの、それを補ってあまりあるプラス要素を持っている。

対抗のヒラボクディープはコディーノに勝るとも劣らない。父ディープインパクト×母父ストームキャットは切れ味と適度な軽さをもった血統で高評価。青葉賞組は勝てていないものの、ここ数年は馬券に絡んできているし、メンバー的には「今年こそ」の期待がかかる。

以下、キズナは当然有力。武豊5度目のダービー制覇も十分に考えられる。4番手のこの馬は末脚が魅力的で、最近の開催で絶好調のフジキセキ産駒ということも期待を増長させる。

ロゴタイプは検証段階でいくつも不安要素を挙げてきた。特に血統面はやはり気になり、この人気で積極的に買うことはできない。荒れる要素があるとすればこの馬とロゴタイプが飛ぶことだろう。

さて、勝負と誇りの世界を、みんなで楽しみましょう!!!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!