(C)arima0208

武豊騎手がダービーへの決意を語っていますね。

オークスのクロフネサプライズは、やっぱり距離が長かったですね。気持ちよく走らせることはできたんですが、あの馬のペースが2400mでは速かったということ。世代のトップクラスの能力を持っているのは間違いありませんから、今後も応援してください。

直線でボクの横をすり抜けて行った幸四郎が、ゴール後に大きなガッツポーズをしているのが見えたときは、やったなという気持ちになりました。アイツが嬉し泣きするというのもよっぽどのこと。ずっとお世話になってきたオーナーの馬でしたから、「少しですが恩返しができました」という気持ちはよくわかります。おめでとう!

さあ、今週はボクの番です。キズナの追い切りはまさに文句なしの内容。これだけの馬に、万全の仕上げで乗せていただけるダービーですから、へりくだる気持ちはまったくありません。勝って、幸四郎におめでとうと言わせるつもりです。

武豊オフィシャルサイトより

クロフネサプライズは予想通り厳しかったですが、キズナはダービーでも本命と目されています。追いきりも、ジョッキーいわく「文句なしの内容」とのこと。万全の状態で5度目のダービー制覇へ挑戦できるのですから、武豊騎手も相当期待していることでしょう。

それにしてもいつも思いますが、武豊騎手の言葉のチョイスというか発想は面白いですね

今回のブログの締めの「勝って、幸四郎におめでとうと言わせるつもりです」という部分も思わず笑ってしまいました(笑)。

馬券云々は関係なく、イチ競馬ファンとして、武豊騎手の活躍は嬉しいだけに、幸四郎騎手に「おめでとう!」といってもらえるような結果になるといいですね

さて、ダービーでキズナの一番のライバルとなりそうなのがロゴタイプ。取捨選択が馬券的中への鍵になることは間違いないです。重い印を打つのか、消すのか、私は現時点でこう考えています。それは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

今回は、数あるサイトの中からよりすぐった評判のサイトを紹介します!

実力派競馬サイト『タクティクス』

競馬情報サイトは有料サイトが多い中で、ここは無料のコンテンツも充実しています。

SPA!やZAiといった雑誌にも取り上げられていて、今注目を集めている競馬情報サイトです。

情報を手に入れるのに必要なのはメールアドレスだけ! しかも無料登録できちゃいます! 重賞の注目馬を1頭ピックアップする【重賞注目のダークホース】はとても精度が高いのですが、この情報も無料で配信しています!

次はいよいよGI日本ダービーが開催。このサイトを見れば、的中へのヒントをつかめるはずです。

今週の注目馬を今すぐ無料でチェック!

実力派競馬サイト『タクティクス』

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!