(C)えでぃ

京都11R 朱雀S

◎03 ターフェル
◯08 オーシャンカレント
▲02 オールブランニュー

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

△09 プレミアムブルー
△05 ゴーハンティング

ダービーウィークの土曜日。今日は重賞もなく、馬場状態をしっかり見極めたいところ。そんな中で勝負するレースはこれ。本命はターフェルに打つ。

京都芝1400mで最も良い成績を残している種牡馬の一頭がキングヘイロー。ここ最近、出走頭数こそ多くないが、その中で(2−1−2−7)と高い好走率を誇る。しかもほとんどが人気薄で、単勝回収値は269、複勝回収値は134と誇れる数字を残している。

ターフェルは前走同距離の場合、好走率が高く、ここ2勝も前走は同距離。前走は1400mへの距離短縮で結果を残せなかったが、ここは狙いどころだろう。

対抗にはオーシャンカレント。タイキシャトル産駒もここでは買いで、実力も含めて狙いたい1頭だ。

人気のアグネスウィッシュは極端な脚質だけに、これだけの人気では疑うのが妥当。血統的にもそこまで強調できず、思い切って消し。

なお、最大の“惑星”はこの馬!!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!