さて、待ちに待った阪神開催。今週は開幕週というだけに、難しい面もあるだろうが、ぜひとも好スタートを切りたいところ。

まずは阪急杯から見ていくことにしよう。

このレースで最も重要な要素は毎年決まっている。本当に単純なファクターだが、枠順が馬券に直結するレースなので、要注意だ。

過去5年をみてみると、好走馬15頭中、なんと11頭が6番より内の枠だった。しかもうち10頭が4番より内というのだから、内枠有利は明らかだろう。

また、7番より外枠から好走した馬たちも、理由は明らかだった。

2012年
マジンプロスパー
11番 ※4角2番手

サンカルロ
16番

2011年
サンカルロ
15番

2009年
ローレルゲレイロ
13番 ※4角1番手

まずマジンプロスパーとローレルゲレイロは、枠順の不利を軽減できる先行馬だった。ある程度前につけて内に入れれば、好走も可能というわけだ。

またサンカルロはこのレースで3度も好走していることで分かるように舞台適性が抜群。さらにこれはローレルゲレイロに関しても言えることだが、スプリントGIでの好走歴があった

つまり、阪急杯の好走条件は……

1.内枠(6番以内、理想は4番以内)であること
2.先行馬であること
3.スプリントGIで3着以内に入れる力があること

以上に限られる。よって、差し馬が外枠に入った場合はかなり軽視してしかるべきだろう。となると(登録馬が多くて何が出てくるかわからないが(苦笑))、この馬はやはり今年も有力と考えて良いだろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。カスリもしないとは。6万円があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

「本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。

【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021