3年前の勝ち馬アパパネ (C)阪神サラブレッドクラブ

2歳重賞はクラシックへの登竜門だが、時として軽視されることも少なくない。

競走馬にとっての“華の時代”はやはり3歳クラシック。2歳王者や女王のタイトルは、実際のところ、一般的には大した価値はないと思われている。

しかし、ここに落とし穴がある。確かに阪神ジュベナイルフィリーズや来週の朝日杯フューチャリティーSは一般的には存在感が薄いものの、

生産者にとっては欠かすことのできないタイトル

なのである。

その年の種牡馬がどのような成績を残しているのか、最も分かりやすいのは、2歳GIでどのような結果が出たか、だ。よって、阪神JFは生産者にとって非常に重要なGIであり、生産界の頂点に立つ社台グループも本気を出してくる

そして特に注目しなければならないのが、ノーザンファーム生産馬だろう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

ノーザンファームは2歳戦で特に強いことで知られている。実際、阪神ジュベナイルフィリーズではトールポピーから始まり、昨年のジョワドヴィーヴルまで5連勝中。3着内馬に広げても、15頭中9頭がノーザンファーム生産馬という結果だ。

また、連対馬を見ても、10頭中8頭がノーザンファーム生産馬、残り2頭中1頭は社台ファーム生産馬(ダノンベルベール)で、非社台はホエールキャプチャのわずか1頭となっている。

つまり、逆に言えば非社台生産馬にはかなり厳しい舞台といえる。例えば昨年の1番人気馬非社台馬サウンドオブハートだったが、人気を裏切る3着に終わった。また、2009年の1番人気シンメイフジも非社台馬だったが、5着に敗れさっている。

今年、非社台馬で人気が確実なのは……

サウンドアリーナ
アユサン

この2頭はかなり厳しい戦いを強いられるだろう。そして逆にノーザンファーム生産馬のこの馬は、好走の可能性がかなり高いといえる。本命候補でもあるその馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

今回は12月2日の中山10R市川Sで3連単51360円を的中させた無料登録サイトを紹介!

自分は同じレースを外してしまったので悔しくて落ち込んでいます(><)

しかもこの3連単を1000円購入しています。つまり払戻しは……

51万3600円。

しかも先週行われたレースでは、なんと8レースも万馬券を的中させていました。

すごいな、この結果は。。。

私もプロだけど、使える情報は使った方がいい!
メールを無料登録するだけで貴重な情報が手に入るなんて……。
無料予想も本当に充実していて参考になります!

こちらからご参考あれ

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!