(C)y.tsutaya

昨日の有馬記念は感動的だった

これほどかというほど、オルフェーヴルが強さを見せつけてくれた。

馬券的には残念だったし、期待してくださっていた皆さんには申し訳ないが、ここまで圧倒的に勝ってくれるとかえって気持ちがいい。(そもそも、1、4、2番人気の決着では私の出番はなかった)

有馬記念の回顧はまた別の機会に。

本日は阪神カップが行われる。泣いても笑っても今年最後の中央競馬。ぜひとも的中したいところだ。

阪神カップは高い適正を求められるレースで、馬の力というよりもいかにこのレースに適正があるか、という点が重要になってくる。

キンシャサノキセキやサンカルロが連覇していることでもお分かりだろう。

となると、阪神芝1400Mで好走歴が複数回あり、好走血統に合致しているこの馬は、大穴を開ける資格を有していると言える。

その馬の名は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

なお、メルマガでは勝負レースのみを配信する。阪神カップは競馬予想グランプリのみでの公開となりますので、予めご了承ください。(勝負レースのほうが自信あるので、そちらに絞って配信、という意図です)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!