引退が確実になったギュスターヴクライ (C)arima0208

阪神大賞典でオルフェーヴルを下し、一躍有力馬の仲間入りをギュスターヴクライ。

天皇賞春で5着に入り、さらなる飛躍を目指して迎えた4歳秋だった。しかし、アルゼンチン共和国杯で右前浅屈腱不全断裂を発症。引退することが確実になった。

秋の飛躍を期待されていた馬だけに、非常に残念。しかもハーツクライにとってはウインバリアシオンに次いで、GI勝利のチャンスがある代表産駒が大きな故障を負うこととなってしまった。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

底力に溢れた血統背景

ギュスターヴクライは……

父:ハーツクライ(サンデーサイレンス系)
母:ファビラスラフイン(ノーザンダンサー系)
母父:ファビラスダンサー

という血統。現在の日本競馬界で屈指のスタミナを誇る種牡馬であるハーツクライと、欧州のスタミナ血統という配合。特に母母のメルカルは、牝馬ながらフランスの4000mGIカドラン賞を制した馬である。阪神大賞典において、オルフェーヴルを下したことも頷ける血統だといえる。

逆に言えば日本においてはかなり重すぎる血で、GIでは切れ負けして善戦マンに終わるタイプ。ただ、スタミナは折り紙つきであるだけに、日本でダメでも海外で活躍できるのではないかと感じていた。しかし、今となってはほんとうの意味での夢の話となってしまったわけで、非常に残念だ。

ハーツクライ産駒では、出世頭だったウインバリアシオンが左前浅屈腱炎で全治9カ月以上という診断を受けたばかり。大将格の大物2頭が相次いで戦線離脱となってしまった。

個人的にはハーツクライは好きな馬だったし、種牡馬になってからも馬券でお世話になっている馬。早くGI馬を出してほしいところだったが……。

こうなったら、アドマイヤラクティの覚醒に期待するしかいないか。。。ちなみに今週末のアンドロメダSに出走予定。初の古馬オープンだが、このメンバーならやれるはず!

さて、来週はエリザベス女王杯。ヴィルシーナやフミノイマージンらが人気を集めるだろうが、エリザベス女王杯で毎年重要になってくるのが以下の要素である。それは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

10月28日京都11RカシオペアS。
1着になったリルダヴァル、2着のダノンバラードは予想できる範囲でしたが
3着のシルクアーネストを拾うのは難しかった・・・
このレースを当てた競馬情報サイトはないものかと、ライバルの無料情報をチェックしていたところ・・・。

マジか(><)

カシオペアSの3連単(万馬券)を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

裏@勝馬NAVI

そのせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみにその予想の買い目内容と結果は、

10月28日京都11RカシオペアS

【買い目】

3連単 フォーメーション(12点)

1着:1
2着:3・6・7・10
3着:3・6・7・10

【結果】

1(リルダヴァル)→6(ダノンバラード)→7(シルクアーネスト)

3連単 22,330円 的中

さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で

先週行われたレースで、なんと6レースも的中させていました。

これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058

参りました・・・。

ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

裏@勝馬NAVI

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!