前哨戦に臨むオルフェーヴル (C)arima0208

凱旋門賞の前哨戦フォワ賞へ出走するオルフェーヴルが12日、最終追いを行った。

芝の直線コースで行われた最終追いでは3頭併せの最後方からスタートしながらも、2頭を相手にせず大差で先着したとのこと。本番で手綱を取るスミヨン騎手との呼吸も確かめ、手応えを掴んだ様子。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

いよいよ臨戦態勢…オルフェーヴルのライバルは?

まだ本番前の前哨戦前という状況で、まったく何も始まっていませんが(笑)、いよいよといった感じですね。前から何度も言っているように私はオルフェーヴルには相当期待しています。なんとか日本競馬界の悲願を達成するためにも、良い前哨戦にしてほしいものです。

そのフォワ賞、オルフェーヴルのライバルはミアンドルになりそう。同馬はパリ大賞典やサンクルー大賞などGI3勝の実績を誇り、コースでの実績もある。昨年の凱旋門賞は6着だったが、連勝中と勢いのある馬であるだけに強敵になりそうだ。

それに続くのがドバイワールドカップを制したモンテロッソ、キングジョージ5着のシームーン、重賞連勝中のノーリスクアットオールあたりか。

いずれにしても、良い競馬をして本番につなげてほしい。

【凱旋門賞】オルフェーヴルの現地評価…“世界制覇”への不安と期待

オルフェーヴル、凱旋門賞へ池添からスミヨンへ乗り替わり…3つの論点

【セントライト記念】ノーザンテーストとボールドルーラーの力

さて、今週はセントライト記念。中山芝2200mで強調できる種牡馬といえば、何といってもノーザンテーストとボールドルーラーだ。

ではセントライト記念において強調できる馬はどれか。今年の出走馬の中で、この2つの血を色濃く持つ馬はただ1頭。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

業界初コンテンツ!競馬スピリッツ

プロの予想家たちがあなたからの質問を待っています!

・どのようなレースを選んで予想したら良いかわからない・・・
・軸馬は決めているけど、相手馬がいつも決められず外してしまう・・・
・的中している人に直接話を聞く機会がない・・・

といったあなたの悩みをプロの予想家たちがどんどん解決していきます!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

みなさん、今週末15日、16日、17日開催のレース情報は既に十分お持ちですか?

どうしても聞いて見たいことはありませんか?

これまでは
競馬番組や競馬新聞・競馬雑誌ぐらいでしか
プロ予想家の見解などを聞く事ができませんでした。

そこで立ち上げたのが、
業界初、プロの予想家に直接質問ができる掲示板
「馬スピ黒板」です。

あなたの疑問、質問何でも投稿してください!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

さらに、今ご登録頂いた方には、
もれなくプロ予想家による下記3レースの買い目をプレゼント致します!

土曜日:阪神11R エニフS
日曜日:阪神11R ローズS(G2)
月曜日:中山11R セントライト記念(G2)

現在30,812人がこのサイトの更新やメール配信を楽しみにしています

フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。

無料お試しは今すぐこちらから↓
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!