強敵を迎え撃つカレンチャン (C)arima0208

カレンチャン、ロードカナロアにマジンプロスパーと個性的な実力馬が揃ったスプリント路線。セントウルSではエピセアロームというニューヒロインも登場し、9月30日のスプリンターズSへ向けてより一層の期待が膨らむ。

そんな日本馬たちに殴りこみをかける香港馬リトルブリッジ(せん馬6歳)が来日した。

リトルブリッジは今年行われた英キングズスタンドSでGI初勝利。その勝ちっぷりは早め先頭に立ち他馬の追撃を振り切るという堂々の競馬で、本格化してきたと見て良いだろう。そしてその勢いとともに、中山競馬場に乗り込んでくる。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

リトルブリッジの血統

リトルブリッジは……

父ファルタート(ミスプロ系)
母父ゴールドブローズ(サーゲイロード系)

という血統のニュージーランド産馬。

父のファルタートは重賞勝ちこそないものの、種牡馬入りするとティットフォータートなどの活躍馬を輩出。日本では、安田記念で来日したサイトウィナーが馴染み深いだろうか。ゴールドブローズはオーストラリア産の種牡馬で、スプリント路線のGIIを2勝。ムーラン・ド・ロンシャン賞などを制したハビタットからスピードの血を受け継いでいる馬だ。

正直、日本の馬場に合うのかはやってみなければ分からないが、一部では固い馬場のほうがうまいという話もあるだけに、注目していきたいところである。

【セントライト記念】中山開幕週人気薄5頭中4頭が持っていた注目血統

さて、今週はセントライト記念。先週日曜日の中山ではグレイソヴリン系が躍動した。今週末も注目すべき血統である。出走馬の中でグレイソヴリンの血を持つこの馬にも十分注意が必要だろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【秋競馬はKLAN式スピード指数で実力馬を見抜く!】(PR)

競馬データベースサイトKLANの「KLAN式スピード指数」は、出走馬の過去レースを数値化して勝ち馬を6頭前後に絞ってくれるツールです。

この6頭をどう馬券にするかは皆さん次第なんですが、ここ最近はどんどん精度が上がってきていて、馬連ボックスだけでも回収率80〜100%。※過去5週中、3〜4週で100%超えしてます。

先週の実績も上々で、対象の65レース中、新潟記念(G3)を含む【44レース】で勝ち馬を輩出。

KLAN式スピード指数

【特別以上の主な的中レース】

■9/2 (日)

札幌10R すずらん賞 [1-2着]
札幌11R 丹頂ステークス [1-2着]
札幌12R 釧路湿原特別 [1-2-3着]
小倉 9R 若戸大橋特別 [1-2-3着]

■9/1 (土)

新潟10R 弥彦特別 [1-2-3着]
新潟11R 越後ステークス [1-2-3着]
小倉 9R 筑紫特別 [1-2着]
小倉11R 北九州短距離S [1-2着]

今週からいよいよ秋競馬。この夏の開催をあまりチェックしていなかった人も、

KLAN式スピード指数」を使えば、上がり馬の信頼度を正確に測ることができます。

さらに、指数を使ったコース別・距離別・馬場別の分析を使うことで、自分の本命・対抗馬の精度をかなり向上させることができます。

KLAN式スピード指数」、使って損はありませんよ!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!