昨年新潟記念を制したナリタクリスタル 【撮影】arima0208

新潟2歳Sは本命こそ1番人気のメイショウオオゼキにしたものの、その他は大ぶりで臨みましたが、結果はダメダメ。。。

ただ荒れる2歳戦ということでこのくらいのスタンスで行かなければダメなので、仕方ないかなという感想。

勝ったザラストロは父ホワイトマズル。パワーのいる馬場で台頭してくる種牡馬で、ズバリはまったという印象。ただ条件がかなり向いたのは確かで、今後という意味ではどうかな、という感じ。人気になれば消し候補か。

また2着のノウレッジは前走ダート1200mからの参戦。確かにデビュー戦は力を見せた内容だったが、ここで拾うのは厳しかった。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

先週の馬場傾向…新潟記念で大注目の血統

なお、日曜日の新潟は血統的に明らかな傾向が出ていた。注目なのが

ミスプロ系(キングマンボ系含む)。

この日、父ミスプロ系は13頭出走していたが、実に9頭が馬券に絡んでいた。しかも凡走した4頭にしても2頭がハナ差4着(しかもうち1頭は11番人気)、1頭は14番人気7着と人気以上に走り、残りの1頭も16頭中の14番人気単勝220倍とほとんど参考外の馬だった。

つまり、事実上ほぼ全頭が好走したといっても過言ではない

新潟記念も2、3着がミスプロ系。そして10Rも2、3着がミスプロ系だった。新潟記念と同じ2000mの未勝利戦でも11番人気の父スターキングマンだった馬が2着に着ていた。

パワーのいる馬場であることは間違いなく、ミスプロ系の力が大きなアドバンテージとなっているわけだ。

ということで、馬場傾向からみる新潟記念における注目馬は、この馬しかいないだろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

先週も、高配当を的中させてます。

実は毎週、予想結果を確認してますが
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。

それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

競馬予想の友『ウマセン』

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!