安田記念を制した福永騎手だが海外での成績は…… 【撮影】arima0208

宝塚記念が終わり、大レースのない夏の時期になると、狭間の期間を利用して海外へと出るジョッキーも少なくない。

海外競馬での体験は良い経験になるだろうし、騎乗技術向上の上では意義のあることだろう。そのチャレンジ精神は素晴らしいし、どんどんやっていくべきだ。

………

………

ただしかしながら、ちょっとばかり成績が悪過ぎないか?




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

主な日本人騎手、今夏海外での騎乗成績

福永祐一
(0−0−3−17)
※3着のうち1Rは4頭立て

川田将雅
(0−0−2−23)

岩田康誠
(0−0−0−2)
http://jra.jp/news/201207/072602.html

手元の集計であるため、間違いがあるかもしれないが、調べた限りでは勝利どころか連対すらしていない。向こうで乗せてもらっている馬の質がわからないため何とも言えないが、それにしても(1週だけの岩田騎手はまだしも)日本のリーディングジョッキーと若手のホープがこの成績では日本人騎手の実力を疑われても仕方のないところだ。

言い換えれば、外国人騎手が日本に来た際に、無条件で良い馬が集まるのも仕方ない状況ということ。

不景気のあおりもあり、若手騎手を育てている余裕がない昨今。勝利至上主義で、良いジョッキーには良い馬が集まり、結果を出せなければ馬主も調教師も離れていくという二極化が進んでいる。

だから若手は育たないし、日本人のトップジョッキーにしても外国人騎手に馬を持っていかれている。ゆえに底辺もトップも実力が伸びてこない、というのが悲しい現実だ。(もちろんその中で勝ち星を伸ばしている浜中騎手のような“本物”のジョッキーもいるわけだが。)

騎乗馬の質が違うかもしれないが、例えばフランキー・デットーリが2011年のダービーデイに騎乗した際の成績は(1−1−3−3)。みな人気馬とはいえ、1レース目から勝ち星を挙げるところあたり、やはり世界的名手と思わざるをえない。

福永騎手、川田騎手には日本人ジョッキーの意地を見せつけ、日本での騎乗に活かして欲しいところだが……果たして。

【クイーンS】好走に必須な“血統的下地”と非サンデー系の台頭

さて、今週はクイーンS。札幌芝1800mで重要な血統的要素は以下の2つ。

・ダート血統(特にヴァイスリージェント系)
・ナスルーラ系(グレイソヴリン系、ボールドルーラー系など)

こういった持続力の血統的な下地がある馬を買うことが、馬券的中へ向けた近道となってくる。となると、3代目以内に上記両方の血を持つこの馬は、注目していくべきだろう。その馬とは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!
【クイーンSの買い目も完全無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン

umasen.jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。先週は……

・7月14日(土)中京9R渥美特別 3連単439.3倍
・7月14日(土)中京11R桶狭間ステークス 3連単470.4倍
・7月14日(土)函館12R八雲特別 3連単489.9倍

が的中!完全無料予想にも関わらず、
回収率としては80~150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は新潟で6レース、
中京で6レース、函館で7レースの合計19の特別レースが完全無料で提供されます。
※もちろんフリーアドレスでも登録可能

携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらから)

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。
ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いなし!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!