福島牝馬Sは難しかったですね。。手広くいきましたが、マコトブリジャールとオツウが2頭とも残るというのは……。

なかなかここ最近酷いですが、めげずにやってまいります。土曜日の競馬を見て、簡単に見解を書いていきますね。

東京

今日はスローになりがちな中距離戦が多かったですね。案の定、スローになったレースもありました。ただ、13秒台が連発するような極端なレースはありませんでした。

それなら前に行った馬が残ってもいいところですが、結構差しが決まっていましたね。

血統的にもディープインパクトやキングカメハメハ産駒の人気馬が順当に走っていました。クラシック血統が走るベタな馬場というわけですね。

クラシック血統が走る馬場=末脚が求められる馬場」ということ。道中、内を回ることにこしたことはありませんが、上がりの脚を使えない馬は厳しそう。

京都

午前中のレースを見て「今年も内、先行が断然有利か」と思いましたが、午後は一転して差し馬の台頭が目立ちました。例年の京都よりは差しが決まる馬場みたいですね。

9Rは行った行ったになりましたが……

13.4-12.3-12.9-12.2-12.4-12.9-13.1-11.9-11.4-11.0-11.4

こんなラップだったら外差し馬場でも前が残りますよ。内がいいのは間違いないですが、ペースが流れれは普通に差しは決まりそう。

外の馬は不当に人気を落とすでしょうから、展開が流れそうな時は差し馬を狙うことも考慮したいですね。

ということで、フローラSとマイラーズCの現段階での注目馬はこの馬になります。

その馬の名(H)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!