本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

阪神9R君子蘭賞の注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

カイザーバルが圧倒的な人気を集めていますが、この馬も強い。ここ3走は相手が強すぎたわけで、牝馬限定戦+ベスト条件でのレースなら十分に逆転可能とみます。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

中山11R 日経賞/勝負度D 自信度C 波乱度D

選択肢は2つありました。上位人気馬を評価して、その中で順番をつけるのか。あるいはホッコーブレーヴの復活に期待するのか。

考えた結果、前者を選択しました。

何より◎アルバートを買いたかった。アドマイヤドン産駒はGIだと厳しく、グレードが落ちたレースでパフォーマンスを上げる。

前走の有馬記念では厳しいシチュエーション、厳しい展開の中でよく頑張りました。ステイヤーズSからのローテーションというのも厳しすぎた。今回は十分に休んで同じ舞台でメンバーの層が薄くなる。となると、好走の可能性は十分にある。

もともとアドマイヤドン産駒は中山と相性がいいですし、トニービンやノーザンテーストを内包してる点も含めて血統評価は高いです。

そして馬券の肝となるのが、勝ちきりそうな馬が少ないこと。サウンズオブアースは休み明け+福永騎手なので無理に押してポジションを取りに行くことはないはず。そうなると、もともと勝ち切れない馬だけに、差し損ねる可能性は十分ある。

ゴールドアクターも今回はやや不安要素があり、前走重賞勝ちのディープ産駒ディサイファにしても頭まではない。

ということで、有馬記念で一番頑張ったマリアライトも気にしつつ、アルバートの頭を本線に馬券を買ってみたい。

◎07 アルバート
▲04 サウンズオブアース
☆02 マリアライト
×09 ゴールドアクター
△03 ディサイファ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!