今日の勝負レースはスプリングS! 今日は狙った馬が故障で競走中止したり、出遅れたりと、なかなか流れがよくなかったんですが、メインではしっかりと馬券を取ることができました!

1着 ◎01 マウントロブソン
2着 △04 マイネルハニー
3着 ▲10 ロードクエスト

的中!

単勝 800円
複勝 190円
馬連 3390円
3連単 19380円

買った馬券、全部当たりました!! 特にロードクエストが3着だったので、馬連と3連単はハネましたね〜。大勝利でした。

マウントロブソンは前々から評価していましたし、勝ちまで十分あると予想できました(予想記事を参照)。しかもディープインパクト産駒の好走条件に合致していたので、狙いやすい馬でしたね。2、3番人気になるんじゃないかとビクビクしていましたが、人気も手頃だったのでよかったです!

詳しい回顧は週明けに。今回はフラワーカップ2016の検証をしていきます。

前回はフラワーカップの予想のポイントについて書いたので、出走予定馬と照らしあわせていきたいと思います。どの馬が買えるのか、買えないのか、見ていくことにしましょう!

どの馬が買えるのか、買えないのか、見ていくことにしましょう! 



フラワーカップの出走予定馬と予想オッズ

人気馬名予想オッズ
1エンジェルフェイス3.7
2ゲッカコウ6.0
3ルフォール7.1
4ラブリーアモン9.3
5ラルク11.6

上位人気になるのはこの5頭ですかね。

エンジェルフェイス

前走未勝利勝ちながら重賞で1番人気になりそう。

その理由も納得ですね。この馬、強いですよ。前走は相当のもの。事実、前走の3、6着馬は今日、昨日で未勝利を突破。2着馬も今日のレースで3着になっています。

血統的にもキャトルフィーユやレディアルバローザの妹なので条件は合うはず。

人気になっていること以外、特に嫌う要素はないですね。前走くらい走れば普通に勝つんじゃないかと。

ゲッカコウ

普通ならこの馬が1番人気なんでしょうが、いかんせロージズインメイ産駒と地味すぎて2、3番人気にとどまる見込み。前走は展開に恵まれたものの、タイムは水準以上でしたし、悪くないレースでした。この中に入れば普通に実力上位

血統的にもいい。なんといっても母系にロベルトの血が流れているのが強調材料ですね。重賞だと頭打ちになりそうな血統ではありますが、500万条件と変わらないメンバーなので、通用しておかしくないと思います。

ただ重賞でどうこうという厩舎じゃないのがどうか。。

ルフォール

前走は大外枠が敗因だったため、参考外でOKだと思います。マイルも少し忙しそうなので、距離が伸びるのはいい。

ショウナンパンドラ、バランスオブゲーム、フェイムゲームの一族なので、中山の非婚化ん距離レースには強そうですしね。ちょっと人気になりすぎていると思いますが、圏内に来る可能性はありそうですね。

ラブリーアモン

馬は強いですよ。フェアリーSで本命にしたように、力は認めています。血統面もキングマンボ×ノーザンテーストという配合なので、中山に向かないはずがない。

しかし、なんといっても人間面が信用できなさすぎる。。。調教師は重賞で強調できるような一ではありませんし(それどころかマイナス)、武士沢騎手もなかなか酷い騎乗ぶりで……。

人気になるのは分かりますが、人気で買いたいような馬ではないですね。

ラルク

この馬に関してはどうして人気になっているのかな?という感じ。新馬戦のパフォーマンスは微妙でしたし、その後も見せ場なし。スケールのあるディープインパクト産駒なら今日のマウントロブソンのようにポンポンポンっとステップアップしていきます。この馬はそうじゃない。普通にいらないんじゃないでしょうか?

上位人気の評価はこんなところ。

なお、軸馬として最適なのはこの馬です。

その馬の名(H)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!